人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然に目の前に現れることは必ず乗り越えられること(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

こんばんわん🐶🐰🌷✨🏠

皆さま、お元気ですか?(*´▽`*)🍀


愛知県地方は桜が綺麗に咲いています🌸
(北海道はまだ4月ですね🌞🌸)

今日は用事を済ませるついでに近くの桜を眺めてまいりました。

雨で散ってしまう前に…☔

そして、
久しぶりに以前よくお邪魔していたお花屋さんに立ち寄り、
相変わらず仲睦まじく、お優しいご夫婦の笑顔も見れて、
とても得した気持ちになりました✨


やっぱり、しばらくお会いしていなくても、
顔を覚えて下さっているのは嬉しいものですね♪

人と人とのご縁を大切にされているところは、
個人で営まれているお店の本当にステキなところ…🐰😊🌷

そんなことを思いながらの帰り道、、、

やみくもにお金を使えばよい…ということでは決してないけれど、
お金の使い道によっては、
「円」が「ご縁」となって様ざまな経験や感動をさせてもらえる為の切符となるのかな?
と思ったりしました(*´▽`*)✨



また話は変わりまして、、

マンションから少し離れた場所のお掃除をしていた時に、
同じマンションのゆうまくん(小学1年生)が駆け足で公園の方に走って行くところにバッタリ会い、

「ゆうまくん、こんにちわ(^^♪ バイバイ~😊」と言いましたら、
「バイバイ(^_^)/」と笑顔で手を振ってくれて、
彼が去るのを見届けてすぐにお掃除を再開したのです。

しばらくそちらに集中していたのですが、
ふとゆうまくんが走って行った方を見ましたら(何となく視線を感じた笑)、
遠くから振り返ってこちらを見ていて、
「バイバイ🙋☺️」とまた手を振ってくれました。


その後も何回も振り返って…笑
(早く行かなくてもよいのかにゃ?😃)



いつもキラキラした瞳で遊ぶ時も全力投球なゆうまくん、、、
勉強なんてそこそこでいいから(好きな分野なら楽しんで✌️)、
これからも個性を大事に元気でいてほしいです👦🐱🐠




🌸🐱🐭🐱🐭🌸


またまた最近思ったことです🐱


それは、、、
人との関わりは楽しくて気づかされる良いこともたくさんありますが、
時にはめんどくさいこともあります。


もちろん、
状況によっては「逃げる・避けるが勝ち」なケースもあると思います。


でも、私が今回感じた関わりの内容においては、

めんどくさいから…話が長いから…いつも何を言ってるのかよく分からないから笑笑…
とあの時もこの時も自分なりに誠実に関わることから逃げていたら、
今の周りとの信頼関係や私という存在はないのかもしれないと改めて思いました🐰✨


人は見てなさそうでけっこう人を見ているものですね🙄



そして、
それぞれ自分にできることが目の前に現れているのだとも感じました🍀


こちらから探さなくても自然に現れます笑


それこそが課題なのかもです。


乗り越える為に…。


きっと乗り越えられるから!


そういった経験でこちらも成長させてもらえたり、
人の心理を学ぶこともできるので(カウンセリングにも役立ちます)、
それも(←めんどくさいこと)感謝ですね✨🌷


自然に目の前に現れることは必ず乗り越えられること(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)_b0405068_22414081.jpg
植木鉢に植えます🌷🌼



自然に目の前に現れることは必ず乗り越えられること(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)_b0405068_19243652.jpg
心優しくて甘えん坊×凛々しいルックスの融合にゃんこ、フェリたん🐱と白ネギも余裕で入るエコバッグ👜

迷彩柄×うさぎさん🐰(←頂いたオシャレな靴が台無しなのですが、最近のお気に入りです笑

先日のギターの先生の発表会ではおチビたちと遊んだことも楽しかったです…(泣)

バルサのユニフォームを着ている男の子はルービックキューブを数秒で完成させてしまう天才でした。
写真のように😲分解してしまっても完成できていました😲(ちなみに私は一面しかできたことにゃい)

ずっと隣にいてくれた女の子もパンツ丸見えで寝っ転がっていて可愛かったです💖
この子たちのように純真な心を忘れないようにしたいです(^-^)🌼




自然に目の前に現れることは必ず乗り越えられること(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)_b0405068_19244612.jpg
換毛期なので自前のウイッグでステキに大変身をしたよ~♪ときみちゃん先生が送ってくれたルパちゃん🐶🌸貴婦人のようです?🌺

発表会が終わって死んだ目になってる💦
他の生徒さんたちに「よく頑張ったね😊」「今日は真っすぐ声が出たよ♪」と褒めておられたべにばやし先生(本当はくればやし先生)から帰り際に「ここを改善できるといいね」「ここがこうなるからね…」
と、きびぴい(厳しい)けれど、有り難いアドバイスを頂きました😭(悔し涙)
生徒ではないのですが、真剣に聴いて下さっていたことに感謝でふ😌✨

自分でもよくよく分かっているところなので、
「はい。がんばります。」と言うしかありません😉

「元々の声質はすごくいいから」と言って頂き、
自分の声を「変な声」と思っていたので笑、
そこはイメージを塗り替えていかないとです🌸えいえいおー🙋💐

フェリたんにたくさん貢物を頂きました🙏🌷ありがとうございます🌸



Commented by fatalfuly917au at 2023-03-25 09:31
おはようございます!
楽しいはラクで平坦の平行線、面倒と感じることは今後必要な物で乗り越えるべき壁ですね(^ー^)
そしてムダな経験はありませんからね!
こんな自分に長々話し掛けてくれる人は有難い存在だと思っています!!本当に長々な時は続きは次回をお願いします笑
尿石ケア子猫用とは子猫ちゃんが居るのですか?
Fatal Fury
Commented by tokugawacats226 at 2023-03-25 11:55
Fatal furyさん、こんにちわわん🐕😺☺️

〉楽しいはラクで平坦の平行線、面倒と感じることは今後必要な物で乗り越えるべき壁ですね(^ー^)

↑いいお言葉✨✨😃

本当にそう思いますし、
地味な努力や誰かに寄り添うことは、
忘れた頃に思わぬ形でご褒美が頂ける時が来ますね🤗

ありがとうございます🐰🌸
お返しがなくても、やり続けます!

無駄な経験はないですよね🙋

一番の無駄は自分守りをして、
何もしなかったことや積極的に生きなかった…って死ぬ時に思うかもですものね😭

フフフ、みんな話しを聴いてもらいたいですからね😁

フェリたん用に買って来て下さいました😃🐈
腎臓の為に、長生きしてね🤗って。。。
仔猫ちゃん二良いのですね👶



Commented by marronmaison at 2023-03-26 13:49
えりんこさん、こんにちわん🐰😺🐶

今日は朝から雨で肌寒いです。
こちらでは桜はまだですが、駐車場隣の畑の桜が開き始めて とても楽しみにしています♡

ご縁がある方は一生の中でも限りがあるから、特に大切にしたいと思います^^
その方のためにエネルギーを使いたいです。
要らない負のエネルギーをまとう人はチョット遠慮したいでふ。(/ω\;)

>それぞれ自分にできることが目の前に現れているのだとも感じました🍀
こちらから探さなくても自然に現れます笑

人生の残り時間がふと頭によぎりますが(;^ω^)
『因果応報』を肝に銘じて頑張ります。

ルパちゃん~♡ 柴ワンコは換毛期に入ると抜け毛に驚きますよね(笑) 実家のジョージさんもそうでした。
こういうTVのコメンテーターさんっていましたよね🎵
名前が出てこないのでふが・・・

今日、動物病院へ行くと ネコちゃんの血尿?の検査が自宅でできるというトイレ猫砂みたいなポスターが貼ってありました。
血尿があると猫砂の色が変わるとか書いてあったような・・・ 
マロンの診察前だったので情報があやふやですが、自宅でできる予防も増えて長生きしてくれるといいでふね(*^-^*) フェリたん、長生きしてね🎵
Commented by gaku0107boo at 2023-03-26 14:42
こんばんにゃん!
いつも思うのですけど、えりんこさんはとっても人との関わりを大切にされていて、周りを明るく朗らかにしている印象を感じまふ。^^
ワタクシは正直、逃げてばかりの日々だったでふ。
というか、そのことに気が付いてさえいなかったかなぁ。(笑)
なので今はこんなんです。(汗)
Commented by tokugawacats226 at 2023-03-26 18:56
マロンメゾンさ~ん、こんばんわんこ🐶🌸🌟


本当に今日は寒いですね~💦

桜がまだ……やっぱりマロンメゾンさん地方はにゃごやよりも気温が低いのですね!
これから楽しみでふね(*´▽`*)🌸

マロンちゃんも少しずつご飯を食べてくれるようになって本当に良かったでふ🐶✨

寒暖の差が激しいでふし、小さな体には響きますね。
マロンメゾンさんの愛情とお薬の力で胃腸の元気が戻ってくれて、、、目力があって若々しいでふし、まだまだ20歳まで元気でいてほしいでふ!


>人生の残り時間がふと頭によぎりますが(;^ω^)
『因果応報』を肝に銘じて頑張ります。

何をおっしゃりまふ、、、マロンメゾンさん残り時間まだまだありまふ(*´▽`*)🌷
人生100年時代でふからね笑 ながっ。

善因善果・悪因悪果は確かにありまふが、
無理をせず、我慢をしすぎず、楽しみながら…が一番でふね😊


はい🐶
柴ワンコはダブルコートなので、換毛期はコロコロが欠かせませんね(^_^)/
ジョージさんも、実家にいた裕太くん(通称うー)も同じですね。

コメンテーターさん、誰かにゃ?(^^)v
あ😲も、も、もしかして・・・・!!
デーブスペクターさんでしょうか?笑

>ネコちゃんの血尿?の検査が自宅でできるというトイレ猫砂みたいなポスターが貼ってありました。
血尿があると猫砂の色が変わるとか書いてあったような・・・ 

そんな画期的なものがあるのですね✨
すごいでふね🐱
マロンちゃんのことでご心配な日々でいらっしゃるのに、フェリたんのことまでありがとうございまふm(__)m

マロンメソンさんもくれぐれもご自愛下さい。
マロンちゃんもお大事になさって下さい🐶🍀
Commented by tokugawacats226 at 2023-03-26 20:21
岳のとーちゃん、こんばんわん🐶🐨🌳


とーちゃん、ありがとうございまふ✨
とーちゃんからも優しさや面白さをいつも頂戴しておりますよ。本当です🌷


それに、
私はまだまだ未熟者で、
けっこう傷つきやすいところもありまふし…💦
弱さがあるゆえに本気で怒った時めちゃコワイでふ笑笑
(↑やめなさい。もう一度お嫁に行けませんよ。)

逃げるのも智慧だと思います!
わざわざ火中の栗を拾わなくてもよいですものね。。

とーちゃんは立派ですよ~(^_^)/🐱✨
Commented by marronmaison at 2023-03-27 16:49
ルパちゃんっ!思い出しました。
養老孟司さんに似てると思いまふ(笑)
ずいぶん若いけど(^_^;)
お返事のお気遣いなく(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
Commented by tokugawacats226 at 2023-03-27 18:53
マロンメゾンさ~ん、こんばんわんこ🐶🌸🐰(^^)v


わぁ💖養老孟子先生、わたし好きでふ。
「まる」ちゃんという可愛いにゃんこを飼っていらっしゃいましたよね。

スマナサーラ長老とも対談をよくされていました。

そして、
養老孟子先生は三国廉太郎さんにもちょっぴり似てると思いまふ笑

ルパちゃん、すごいねヾ(*´∀`*)ノ✨🌷🐶
(ルパちゃん女子だけどね笑)
Commented by pirokinpirokin at 2023-03-30 06:05
目の前に起きることを人は偶然と言い
傍観や感謝にと都合よく捉えがちでふが私は必然と思っていまふ
危険を察知したら回避も全力で
越えねばと思えば足掻いて乗り越える・・・勝っても負けても
回避も足掻きも心の財産になりまふ♪ね

ルービックの分解6面!もちろんやりました♪・・・・
やってみて凄く満足した記憶がありまふが『お前ずるいぞ!』と後ろ指?さされたり( ´艸`)
そんな私は2面はマッハで出来た子でしたよ♪
Commented by tokugawacats226 at 2023-03-30 13:07
ぴろきんさん、こんにちわん🐕🐰

ぴろきんさんはいつも危険ギリギリのところを乗り切ることが多い冒険者でふものね🤗
ダメージも受けながらも、
俯瞰して必ず乗り越える…みたいな。。強いでふね😃

分解技、ご存知でしたか😉
私は初めて見ました笑

2面最速でできるってすごい!✌️

今は攻略You Tube動画があって、
それを見ると全面できるようになるそうでふ✨☺️👨
by tokugawacats226 | 2023-03-24 22:37 | 日々の気づき | Comments(10)

カウンセラーとしての日々や音楽やワンコ、ニャンコ、うさぎさんetc.好きなもので気づいたことを飾らず楽しく書いてみようと思います(*´∀`)


by えりんこ