人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かを得ようとせず、捨て去った“無私の行動”こそ真実♪真実はぜーったいに裏切らない(^_^)v

こんにちわん(*'▽')🐶🏠️



禅宗系?(多分)のお坊様が色々な方からの恋愛相談や人生相談にのっていらっしゃる面白いユーチューブを発見しました(*´-`)🌻

“大愚和尚の一問一答“というものです🐱

「この方いったい何者にゃのかしら❓️」と思いましたら、
プロフィールに愛知県小牧市にある540年の歴史あるお寺のご住職とありました🐈🙄

けっこう近い笑

ずっとオレンジ(からし色、えんじ色)のお衣に冬も裸足の初期仏教のお坊様と接していましたので、
色々なお坊さまがいらっしゃるんだなぁと思いました😺🌷

皆さまのお役に立っておられて素晴らしい✨😉



🐱💐🐱💐


誰かの為に汗をかいて頑張ったこと、
心を砕いて接したこと、、、

それをしたことをその都度忘れて捨て去って過ごしていくことが、いかに大切なことか?とある人、動物さんとの関係で気づかされました🤗✨


「してあげましたよ😌へへへ😋」が無いことで喜びが生じるから…✨😊


疲れてしまって「何だか報われないなぁ😢」とちょっぴり思ってしまう日もあったけれど、
行動は真実でもあり、絶対に自分を裏切らないんだね♪と分かって嬉しかった一日でした(*´∀`)ノ♪


正直、、、
「一体何をやっているの❓️
私だけが耐え続けていること、やり続けてきたことって、
本当に意味があるの❓️(`;ω;´)」
とほんの一瞬、、、たった1人で暗闇にいるような気持ちになる日もあったのです(´・ェ・`)💦


でも、そんなことはなくて、
ずっと見てくれていた人がいましたし、
ちゃんと伝わっていました😊🌺


周囲のあらゆる人、命に対して、
どれだけ無私の気持ちで接することができたか❓️

得ようとせずに喜びを持って与えることができたか❓️

死ぬ前に思い出すのはやっぱりここだけのように今日強く思いました🐶💛✌️


自分が愛されたことよりも、愛したこと…許したこと…認めたこと…ということですね💞😉


なかなか難しいことですし、
自分のことだけでてんやわんやしていますが笑、
少しでも後悔がないように残りの人生を力一杯生きよう🙋😄と一つ前に踏み出す大きな勇気をもらえました🎈☺️


おバカな私ですが、、これからもよろしくね✌️

いつもブログを読んで下さってありがとうございます🐱💐

皆様やご家族がコロニャにかかりませんように(´ー`).。*・゚゚

何かを得ようとせず、捨て去った“無私の行動”こそ真実♪真実はぜーったいに裏切らない(^_^)v_b0405068_19434274.jpg
オリーブオイルはやっぱりこちらの商品がお気に入りです(^ω^)✨長年使っています🎵☘️


by tokugawacats226 | 2020-11-26 19:57 | 日々の気づき | Comments(0)

カウンセラーとしての日々や音楽やワンコ、ニャンコ、うさぎさんetc.好きなもので気づいたことを飾らず楽しく書いてみようと思います(*´∀`)


by えりんこ