人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネガティブな気持ちに引きずられない秘訣は自分をご機嫌にすること(^-^)v

こんばんわん♪(^○^)🐨🌺


今話題になっているKing Gnu(キングヌー)というロックバンド…🤗✨
(↑私は紅白歌合戦で知りました)

vocalを担当されている井口理さんは東京藝大で声楽を専攻されていたそうで、
白日(はくじつ)という曲をよく見てみたら歌う時に足がフラフラせず腹式呼吸がしっかりされていて、
足を動かさない…というところが声楽の名残が残っていらっしゃるなぁと思いました😺🌷

テノールで歌われていたそうで、あの音域も軽く出せるはずです。
しかもキャラも相当ユニークな方みたいですね笑


変顔がメチャ面白い…(;´∀`)



🐶✨🐶✨

今日は肩の痛みもまったく感じず、
1日元気にお仕事やお家のことができました♪🐰😊

有難いことに元気な日には新規のクライアント様から予約も入ります😉✨🌻


また、
亡くなった主人の本命日ではありましたが、
本当に彼に対する感謝の想いは年々増えていくばかりです😉

彼はコアラが好きで、
子どもの頃にお姉さんとコアラの絵を描いたりしていたそうで、私にもよくその絵を描いてくれました🐨😁


コアラは確かに可愛いと思ってはいましたが、
どうしても親近感が湧かなくて…ワンコやうさぎさん、ネコちゃんの方が可愛いと思っていたのです😋🌷

でも、昨年東山動物動物園で久しぶりにコアラたちを見て、
いかにコアラという生き物が無垢で害のない心優しい生きものであるかが分かりました😢


見た目だけでなく、雄大な大自然に生きるコアラの争わない「無」の性質が好きだったんでしょうね🌺🐨🐨🐨

それがしみじみと分かったよ~と彼に報告しました♪ヽ(´▽`)/
(オーストラリアの山火事が早くおさまりますように…🌳)


それから少し話は変わりますが、
お仕事の合間や夜の休憩時間にルンルン♪😄となることを少しでもしてご機嫌でいる毎日を過ごしていると、
次の日もご機嫌が続いて、出逢う人み~んないい人で、、、

ほんの時々思いつめてしまって角が生えているクライアントさまやその他の方もいらっしゃるけれど👹笑、
その負のエネルギーを上手に避けることができるようになりますね🤗👍️


上手に避けながらも、その方の怒りを瞬間的に消すぐらいご機嫌なんです笑😄🐰

その時だけでも角がなくなって笑顔になって下さるから、
やっぱりこちらがひたすらご機嫌でいることは最強ですねー😉(o⌒∇⌒o)♪🌷


その為には今一番自分が喜ぶことは何か❓️
安心する為には何をするか❓️を分かっていないといけませんね(^○^)✨(私は地域ネコちゃんたちのお世話❤️や歌の練習、ピアノに1日一回は触りたい。素敵な音楽、瞑想する時間✨🤗など。)

まぁ、これをやっておくか…というものは、
やってみても逆にストレスが溜まります😢


ネガティブな気持ちに引きずられない秘訣は自分をご機嫌にすること(^-^)v_b0405068_19192970.jpg
お正月の時の実家のお花🌺🌷葉牡丹って可愛い❤️☘️


by tokugawacats226 | 2020-01-17 19:43 | 日々の気づき | Comments(0)

カウンセラーとしての日々や音楽やワンコ、ニャンコ、うさぎさんetc.好きなもので気づいたことを飾らず楽しく書いてみようと思います(*´∀`)


by えりんこ