人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満ち足りる経験で自己肯定感満タン♪(^-^)真の幸せへの大事なプロセス!

こんばんわん♪🐰🙊


昨日電車の窓を鏡にして変顔してみたんです(ビーバーの顔)😺

そしたら、また後ろに立っていたお兄さんと目が合ってしまいました(;´∀`)✨



🐰🌺🌺🐰

自分を大切に思う気持ちはすごく大切なことですね✨😺

これが基本にあって正しい判断力を持って歩んで行けますものね😉🐰


目標も明るく立てられますし、
ある程度は不幸やトラブルから自分自身を守る鎧にもなります🌷

そうして得たいものを得て、満足感を経験する…(*´∇`*)✨☘️
たくさん笑って喜びを享受する…🤗😊


女性としての幸せ、男性としての幸せ、それぞれの個人が思う幸せもあります🌷✌️


満ち足りることで分かること、卒業できることはあると思うので、
私自身もこれから足りていない部分を少しでも経験していければ幸いに思います🍰🐰


そして、にゃんと続きがありまして…😋


最終的には真の幸せは別のところにあるとお釈迦様はおっしゃっていて、
それは“自分への執着をなくすことですよ~”とお坊様から教わっています✨(*´ー`*)🌻


例えば何か不愉快なことを言われて怒りで返すのは単なる自己愛で、
「私」がいる、「私」というものにこだわっていない執着が薄い(ない)状態であれば、
何を言われてもきっと何とも思わないし、
「てめぇ、ケンカを売ってるのかにゃ❓️😡」という人々の挑発に乗ることもないです(^○^)♪


気づきを絶やさないことによって、
自分にこだわらない、自分への執着は妄想だということに気づく…
これこそ目指す道ですよ♪(*'▽')と🌺🌷☘️


今の私にはぜんぜん無理だけれど笑、


今日内観して私には慈悲が足りないことだけは分かりました😁🙊


「あら?(・・?」という変なことを言われても、
(お相手の為に)どう見てもこうされた方が良いのに…と感じても、
私の感情ではなく慈悲で返せるようになりたい😢✨


最近は自己肯定感、自尊心がエネルギーチャージされており、意図してこちらを傷つけようとされている言葉が心に刺さることがなくなっているので、
「自分を大切にする心🤗❤️」はいい感じです♪🤗👍️跳ね返せます✨☘️


ですから、「自分の意見、自分の正しさ、私がいる✨」にこだわらないようになっていく為には、
これからの何十年の努力次第だなぁ…😋🍙😺


でも、捨てていけたら確実に楽ですよね🌺🌷(*´∀`)

後ろからうさぎジャンピングキックしたい人など🐰笑、
すべての人を慈しみで見れるなんてステキだー☘️🤗


そんな風に思った1日でした😁✨


満ち足りる経験で自己肯定感満タン♪(^-^)真の幸せへの大事なプロセス!_b0405068_19290145.jpg
高島屋のツリー🎄とリスさん、ネズミさんたち🐰😺



by tokugawacats226 | 2019-12-02 20:15 | 日々の気づき | Comments(0)

カウンセラーとしての日々や音楽やワンコ、ニャンコ、うさぎさんetc.好きなもので気づいたことを飾らず楽しく書いてみようと思います(*´∀`)


by えりんこ