人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でも"自分の課題"として受け止めていると、味方が自然にできますね(^^)v

こんばんわん♪🌛🌳☺️


カブは体に良くて美味しいです(*^_^*)
ビタミン豊富で葉っぱまで全部美味しい♪

風邪の季節にはカブをよく食べます笑☘️♪ヽ(´▽`)/





🐰☘️🐰☘️


尊敬を集めいている立派な人をジーッと観察していると、
「自分は自分✨」をとんでもなくソフトに貫かれていて、
良いことも悪いことも全部受け止めて責任を取る姿勢でいらっしゃいます😺🌺


たとえ誤解や間違った逆恨みを受けたり、
攻撃されたりしても誰のせいにもされなくて…(*´-`)


お相手を責めることもなければ、
ご自分を守ろうともされません😊かっこいい…😏


一般的にはちょっとぐらい自己弁護したくなるものなのに、
自我がないと怒りで言い返すこともなくて😚


あまりにも理不尽なことには、
「この人には…✨✨🤗」という信頼している人を味方につけたくなる気持ちって私はまだ100%捨てられないけれど😁笑



わざわざ言葉に出して言わなくても、
「どうか真実を理解していてね😔心の中で味方でいてくれれば良いので…よろぴく🌷🐰」
という気持ちは出てきてしまいます。出た、末っ子根性笑


でも、これでは心の中で敵を作っている上に無関係な人まで巻き込むことになるかも~🙄💦と気づいて…😢


"自分だけの問題"という認識をしてかないとね☘️😋



そう言ったことに気づかせて頂いてからは、
逆に誰かから「実はAさんは○X#&%○##♪でね…」
という相談を受けても、
その方の悩み苦しみには心を込めて寄り添いつつもクールに聞けるようになりました🌺(*・∀・*)ノ


このクールに冷静に…は本当に大事ですね☘️👌



なので、話してくれた方と同じ気持ちになるのではなく、
登場人物を先入観でなるべく見ないようにして、
どちらの方にも白黒判断しないことが真理みたいです✨😉


人が集まればそんなこともあるよね~✨😄
みんな、それぞれの自我というメガネをかけて関わっているし…🤗私もそうだし😏🐰という見方で受け止める方が、
結果的に良い感じです✨(*´∇`*)


でも、やっぱり大事な人の味方なんですよ(*^-^)/\(*^-^*)/🌷✌️

ここも大事❤️(*≧∀≦*)


何でも\"自分の課題\"として受け止めていると、味方が自然にできますね(^^)v_b0405068_18445548.jpg
ハーブティー🌿🍰


by tokugawacats226 | 2019-11-13 19:50 | 日々の気づき | Comments(0)

カウンセラーとしての日々や音楽やワンコ、ニャンコ、うさぎさんetc.好きなもので気づいたことを飾らず楽しく書いてみようと思います(*´∀`)


by えりんこ