人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヤなことは「私、物忘れ外来??」レベルで忘れる♪先入観なく初めまして♪ヽ(´▽`)/

こんばんわん♪♪ヽ(´▽`)/🌛🌳


神出鬼没なフェリックスくんが現れ、
どこまでも付いてきました😺💨💨

昨年のクリスマスイブの日に突然挨拶に来たフェリックスくん…😊✨

ほぼ一年、元気一杯に生きていてくれて、
地域の皆さんも温かくネコちゃんたちを見守ってくれていて有難いです🌺🌷🐰😢




🐰🌺🐰🌺

今朝起きた時に、ふとある女性のお顔が浮かびました(*´-`)

彼女は持病を抱えておられながらも懸命に生きておられます😉

その真面目さ、ひたむきさが正直私には「大丈夫かな…❓️もう少し楽にされてもいいのに(^^;」
と映ることもあります☘️😔


ですが、
「聞く耳ないですよオーラ👂️💥」を感じますので、
そんなことは恐ろしくて口が裂けても言えません😁


もちろん、見習いたい部分もたくさんありますよ😄✌️


ある日、私の何気ない言葉にまさかのお怒りが…笑

(普通に返しただけの言葉が地雷踏んじゃいましたかにゃ?😺💦と心の声…)


きっと色々な苛立ちが溜まっておられたのでしょうね( ´△`)


その後、苛立つ理由となった事情をお話し下さいましたから…😉


そう言えばそんなことあったよね~😏と懐かしく思って、
あれってどんなやり取りだったっけ?何を言われたんだったかな?(*´∀`)と思い出そうとしたのですが、
全く思い出せませんでした(≧▽≦)🌷🐰🌺


まだ1年前のお話なのですが…😚


まぁ、どうでもいいことなので思い出す必要もないですし笑、
楽しいとは言えない記憶はこうして忘れてしまうことも大切ですよね👌☘️🤗


どんなことも"感情"という執着や、感情がくっついた出来事は忘れてしまった方が過去にとらわれなくなるので、
年齢を重ねても心軽く生きられますね😺✨(*´∇`*)


有難かったことは忘れず、不必要なことはどんどん忘れていけたらいいなと思います👌(* ^ー゜)ノ


一切の先入観なく初めまして!(*´∀`)♪と対面できますしね✨🌻🙋


彼女が健やかで幸せでありますようにと強く願いました🌷✨❤️



イヤなことは「私、物忘れ外来??」レベルで忘れる♪先入観なく初めまして♪ヽ(´▽`)/_b0405068_18444400.jpg
もうガーデンシクラメンの季節☘️🌷早いなぁ。




by tokugawacats226 | 2019-11-10 19:44 | 日々の気づき | Comments(0)

カウンセラーとしての日々や音楽やワンコ、ニャンコ、うさぎさんetc.好きなもので気づいたことを飾らず楽しく書いてみようと思います(*´∀`)


by えりんこ