人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口で言ってることや上っ面の感情と深~い本心は違うこともある(*´∀`)

こんばんわん♪🐶(^○^)🌺😉


ケーキとかこってりしたスイーツはそんなにお腹に入らないので、ケーキバイキングには一度も行ったことがないのですが🍰、
おせんべいやかりんとう、イモけんぴみたいなものだと底なしに入ります笑

なんでかなー(≧▽≦)♪🐰🤗




🐰🌺🐰🌺


弱さを素直に見せられる人は、
もし「この人なら…😄」と信頼できる人物が近くにいた場合、心を開いて悩みを打ち明けることができますね🌷🐱


今の世の中…この“信頼できる人”、“話を聴いてくれる人”がそもそもいないとおっしゃる問題はあるかもしれないけれど、

一般的にはそうした関係の中で心をクリーニングしたり、
間違いを軌道修正してもらって、
その人らしい道に戻ることができたりするものです🌺😊


別に真剣な話題に限らず、
ほぼ会話の90%がダジャレだったとしても、
それで癒されてしまったり、元気になることもあります😁


でも、そういった「素直なやり取り✨☘️」が大人になってから他者とできない人たちもいらっしゃいます(´・ω・`)💦


私もそのような方たちに出逢って勉強させてもらいましたが、
彼、彼女たちは毒を吐くか、いじけて目を見ない(精神的に引きこもる😔)という態度を示します😋


最初は正直戸惑いましたし、
何回仏の顔を見せても、その方を心から応援しても…
そして、少し仲良くなれたかな❓️🤗性格が穏やかになられたかな❓️🤗
と思って喜んでいると再びもとに戻る…みたいな笑


私も今後どう接していったら良いのかにゃ…と母に話してみたのです😉🌷


すると、、、
「本当は生きていることがすごく苦しくて分かってもらいたいんだろうね( ´△`)
それをあなたにだから安心して出してしまうのだと思うよ😏

そこまで思いっきり感情をぶつけられるってことは、
人間的には信頼しているということだから(^-^)v✨🐱

そして、あなたも口では彼女たちのことを「もう知らない😁」と言っていても、
本当は気の毒に思っているのよ😚
魂というか、心の深いところでは助けたいと思っている気がするよ😊🌺」
と言われました\(゜o゜;)/


うーん、にゃるほど…と納得してしまった自分がいました🙄🐰

その通りかもしれません(*´∀`)

確かに辛いなら辛いと普通に相談して下さればいいのに…といつも思って見ているし、
それができないプライドの高さ、性質も見抜いているから…🐰😢(みんな年上の方たちです😉☘️)



そう言えば、母の言う通り…
どんなにヒドイことをされても、その人を憎みきることができなくて、その人のことやそんな風にしか生きられない性(さが)を可哀想に思うところがあります😣


そのことにまたよく気づくことができました🐱🌻👍️


ご縁があるうちはまた笑顔を向けていこうと思います🌺🤗


口で言ってることや上っ面の感情と深~い本心は違うこともある(*´∀`)_b0405068_18412004.jpg
玄関を少し模様替えしました(*^ー^)ノ♪🌷🌺

口で言ってることや上っ面の感情と深~い本心は違うこともある(*´∀`)_b0405068_18495742.jpg
小さな食器、ケーキ🍰🐰🌷可愛い❤️🐰

by tokugawacats226 | 2019-10-20 19:40 | 日々の気づき | Comments(0)

カウンセラーとしての日々や音楽やワンコ、ニャンコ、うさぎさんetc.好きなもので気づいたことを飾らず楽しく書いてみようと思います(*´∀`)


by えりんこ