人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「心」は無意識に自分を守ってくれているよ(^-^)だから心に合わせてゆっくり少しずつ前に進めばいい(^○^) 

こんにちわん♪(^-^)v💐🐱


11月でこのブログを始めて1年になるようです✨
1年経つの早いなぁ🙄🐰

こんなにも続くとは思わなかったです🤗🐰

皆さまに感謝の何物でもないです(^-^)☘️ありがとう❤️✨




🐱☘️🐱☘️

この2年ぐらいで1人でいる時間に寂しさを感じることがなくなりました🐰✨

もしかしたら潜在的にはあるのかもしれないけれど、
実感として「うわぁ、なんか寂しいにゃ…😢」
と感じることはないですね🤗


以前は世の中の人たちが楽しそうにされている祝日などに1人でいるとウルっとしていましたし、

5月の連休中にお仕事の後クタクタになって夕ご飯を作れない~っ😣となった時には、
1人で外食している姿を見られたくなくて中華の出前を頼んでました😁


誰も見てやしないのにね、自意識過剰~😏🐱

いいえ、違うのです😔

そのように疲れた時に助けてもらっていた近くの洋食屋さんのお兄さんが1人で行くと笑うの~(≧▽≦)✨🌺

だから行けない…と思ってた笑


それにしても、懐かしい!チャイナタウン笑 エビチリと酢豚が好きでした😋
(↑チャイナタウンという中華の出前のお店です😊映画じゃないよ♪
まだお店が存在しているか調べてみましたら…ちょうど2年前に閉店になってました。ガーン!Σ(-∀-;))


そして、
寂しさを克服して出てきた新たなミッションが現れました(*^▽^*)💦

これまで1度も浮かび上がってこなかった見たくなかったもの、、、そこを「乗り越えなさい👍️」とお知らせしてくるようになりました😉

それは、、、にゃにゃにゃんと!
亡くなった旦那さんの死を本当に本当に受け入れられていなかった、
ずっと生きていてほしかったという気持ち…がまだほんの少し潜在意識に残っていたことです(*´∀`)✨


彼は赤ちゃんや子ども、動物さん、弱き人たちに温かい人でした🐰🌺




まだ病気になる前に、スパンクくんのことも「この子は賢い子だね。顔を見れば分かるよ(ノ´∀`*)」
と一緒に見に行った時に言ってくれました🤗(スパンクはすでにあまり可愛がられてはいませんでした( ´△`))


そして、何より患者さん思いの人でした☘️
助けることができなかった、亡くなられた患者さんのことをずっと想っているような人でした。


自分のことより、人のこと、私のことをいつも心配してくれました✨🐰


でも、
もういい加減に100%卒業しないといけないですし、
亡くなった時のショックも色々な思いも全部“感謝🌷”に変えて前に進まなくては…と思いました🤗👍️


自分としては乗り越えていたつもりだったのですが、
このタイミングで明確に見えてきたから、向き合える課題なんでしょうね💐😊

今だから見つめれることだと思うので…
心ってちゃんと自分を守るようにできていますよね(*´∀`)🌺


今の私を側で支えてくれている方たちはもちろん、、、
遠くから慈しみを送り続けて下さった方たちのお陰でこの課題にやっと出会えたことに感謝です😢


ありがとうございます✨🌷🐰🐱😉



「心」は無意識に自分を守ってくれているよ(^-^)だから心に合わせてゆっくり少しずつ前に進めばいい(^○^) _b0405068_12442277.jpg
白玉団子を食べると幸せな気持ちになります✨😋



by tokugawacats226 | 2019-10-20 13:44 | 日々の気づき | Comments(0)

カウンセラーとしての日々や音楽やワンコ、ニャンコ、うさぎさんetc.好きなもので気づいたことを飾らず楽しく書いてみようと思います(*´∀`)


by えりんこ