人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人が背負ってるものは話してみないと分からない。

こんにちわん♪🤗🐰



昨日は待望の女の子の赤ちゃんがもうすぐ誕生する同級生の男の子とお話しました♪ヽ(´▽`)/☘️


彼は仏教系の大学を卒業して現在保険の営業マンを個人事業主として頑張っています😉✨

人と人とのご縁を大切に、真っ直ぐ生きてきた彼らしく、
ここ数年でお仕事の功績もアップしているとのこと…🐱👌


そして、不思議と仏教の話ができたことがうれしかったです🌺😊けっこう詳しくて笑いました😉


また、驚いたことに…
彼はとても苦労して育ち、中学の時にお父様が借金を作ったりして一家離散や、
やくざさんの取り立てに追われるなどして、
一番楽しいはずの中学・高校時代は貧しくて暗黒だったんだよ😚と話してくれました😣


隣の席で一緒にボーッと授業を受けていた頃には全くそんな様子は見せていなくて笑、
爽やかで誠実なスポーツマンというイメージでしたので、
深く話してみないと分からないなと思いました😔


「そんなに辛かったのなら、話してくれれば良かったのに😔」と言いましたら、
「あの頃は誰にも言えなかったし、浪人時代は特に生きるのに精一杯だった💦いやぁ、きつかったね😣」と。


大学も奨学金で行き、ご自身で返済したそうです☘️

また、
数年前に異国の地で1人亡くなられたお父様は彼から見ると反面教師でしかなかったそうで、
これから父親になることの喜びと共にプレッシャーもちょっぴり感じているようでした😉✨


そして、奥様も幼い頃にご両親を亡くされ、
ご親戚のところをあちこち転々とされて育った方なのだそうです☘️

ご苦労されてきたからこそ百戦錬磨で大変芯が強い女性と嬉しそうに話してくれました😉✨✨


写真も見せてもらいましたら、色白の可愛らしい方でした🐰💐


そんな波乱万丈な人生を乗り越えたお二人が一緒になって家族を築いていく…
私は全力で応援するよ!(p^-^)pと言って帰ってきました✌️👍️

また、
ご苦労されてきたお母様の為に二世帯住宅を建てることになり、8千万のローンも抱えているそうですが、
バイタリティー溢れる彼なら、余裕で返していけると思います♪🤗👌


「もし返せなくなったら私が肩代わりしてあげるから安心してな😄」と言っておきました笑
もちろん、冗談ですけど…🤗✌️


お父さまに対する複雑な想い、葛藤はまだあるそうで、
「ここの苦しみをえりんこさんにカウンセリングしてもらう時が今後あるかもしれないのでよろしく😃✌️」と言われましたが、


「闇はあえて掘り起こさなくていいと思うよ🐱✨今のままでええんよ😉
ただ、そんなに“格好いい男”、“しっかりした長男”、“頼りになるお兄ちゃん”をやらなくていいんじゃない❓️たまには弱くてだらしなくていいんじゃない。お父さまみたいにね…笑」
と言いました😚🙋



ホント男はつらいよだなぁと思いました( ´△`)
ガンバ!世の中のお父さん方、男性たちp(^-^)q…ですね🐰🌺


人が背負ってるものは話してみないと分からない。_b0405068_13302067.jpg
ココアの写真を見せたら、やっぱり「みみずくだよね❓️猫じゃないよね❓️🐱」と言われました😒
可愛い美ネコですよ(^-^ゞ



by tokugawacats226 | 2019-10-16 13:36 | 日々の気づき | Comments(0)

カウンセラーとしての日々や音楽やワンコ、ニャンコ、うさぎさんetc.好きなもので気づいたことを飾らず楽しく書いてみようと思います(*´∀`)


by えりんこ