人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな奇跡に支えられて…(^-^)あり得ない現象は誰かの慈悲が関係してるかも。


こんにちわん♪(*'▽')🐖🐱🌷


座禅を組んでいる自分の足を見てみましたらベイブのようでした🤗✨

ベイブとは、可愛い子ブタさんが牧羊豚となって活躍する映画です🐷🌺

もう10年以上前…
ある美容系のお仕事をされている「見える」という女性から、
「えりんこさんは1つの前生で、
牧場を作って牛さんや豚さん、鶏さん、ワンコと生涯結婚をせずに暮らしました😉
その子たちに愛情を注ぎ、養う為に機織り職人として一生懸命働いて、
最後までどの子のことも食べなかったのですよ😄」
と言って頂いたことがあります(*^▽^*)🐰

なので、牛さんや豚さんがメチャたくさん守ってる姿が見えると言われました🐄🐷☘️


あれれ、守って下さっているのって大抵は人じゃなかったっけ❓️🙄牛さんって…(;´∀`)

だからブタさん飼いたいなぁと思ったことがあったのかな😁


でも、これも妄想ですね!!叱られちゃうよ~(´;ω;`)💦



🐱🐰🐱🐰


お釈迦様は不思議な現象にとらわれてはいけないという教えをされています☘️

なので、スピリチュアル的なことを言っていると、
お坊様から「おバカなこと言っていますねー。」と言われてしまうけれど、

不思議なことは時々ありますよね…❓️😉(←やっぱり書くんだ笑)



8年前に京都のお寺や名所を案内して下さったお坊様がいらして、
いわゆる私自身のグリーフケアをして頂いたのです(^-^)✨
(名古屋にも一度いらした方です🤗)


竹林のお庭が美しいお寺で冥想したりもしました😔

細川ガラシャさん(明智光秀の娘でキリスト教信者だった女性)のお墓もあったような…。

お話しになられる言葉はほとんどが禅問答で、
世俗的な内容はありませんでした👌🙊

「私たちの心臓が動いているのはなぜだと思いますか❓️😉」
という質問から始まった記憶があります。

答えは何だったかにゃ笑🐱


とにかく、元気と自信を失っていた私を何とか励まそうとして下さいました(*^-^*)👍️


自宅に戻ってその日の夜にお礼のお電話をしました🌷😊


和尚さまのお寺が経営が厳しいと聞いていましたので、
純粋に感謝の気持ちを込めて寄付させて頂こうと思って(本気で20万円ぐらい…)、
そのことを言おう、言おうと思っているのに、
誰かが口止めしているかのように口がまったく動かない現象が起こりました😣💦


おそらく、、、、「そこまでしなくていいよ🤗」
ということだったのでしょうね✌️✨

和尚様にとっても、私にとっても…🌻🐰

せっかくの功徳にならないですものね✨(*^▽^*)


また、、、

その時にその事実を聞いたら、ショックを受けてしまうね…😢
という内容の言葉を聞いた時も、
なぜか聞き取れなくて何をおっしゃったか分からなかったがゆえに、
心を乱されなくて済んだということも数回ありました🐱😊

結局、後になれば必ず耳に伝わることにはなっていますが、
明らかにその時よりベストコンディションの時に分かるようになっています🤗\(^_^)/


有り難いです✨防衛本能がそうしているのかな❓️
それとも何か助けてくれている力が働いているのかは不明です✨🐱

さらには、
2年前に実家の兄が突然十二指腸潰瘍で入院した時も、
お見舞いの帰りにちゃーたん🐱の森に「どうせ会えないかな🐰🌷~」と思いながら寄ってみました☘️🤗


すると、ひょっこり現れて、一緒に追いかけっこをしてくれました(*≧∀≦*)♪🐱🌻


たくさん一緒に走ってくれて、まるで「元気出してね❤️お兄ちゃんも元気になるよ😉」と応援してくれているみたいでした🌺✨

追いかけっこは兄の入院中の2、3日だけで、それ以降は2度としなかったです😁💦


スマナサーラ長老が慈悲の冥想を続けていくと、
「慈悲は奇跡だということが分かります✨」
とおっしゃっていましたが、

私は慈悲をもらってばかりです(^o^;)💦
返していかなくちゃね😢😢😢


小さな奇跡に支えられて…(^-^)あり得ない現象は誰かの慈悲が関係してるかも。_b0405068_12451991.jpg
チャトラン(ちゃーたん)🐱🌷ありがとう❤️感謝…✨

by tokugawacats226 | 2019-09-18 13:22 | 日々の気づき | Comments(0)

カウンセラーとしての日々や音楽やワンコ、ニャンコ、うさぎさんetc.好きなもので気づいたことを飾らず楽しく書いてみようと思います(*´∀`)


by えりんこ