人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の本質は慈しみではなくワガママ!ないがしろにされてると勘違い、お店を立ち去ったの巻。

こんばんわん♪🌺🐱✨


本当に早く電気が復旧しますように😔☘️

安心して快適に過ごせる日常が戻られますように✨

文明や科学がこれだけ進歩しているというのに、
自然災害の前では無力ですね。

いかに我々は色々なものを頼って生活が成り立っていることが分かります😢


🐱🌺🐱🌺


以前、ある曹洞宗のお坊様を名古屋にお招きしてご案内した時に、
お昼ご飯を高島屋のレストラン街のお店で食べることになり、
お昼時だったこともあって待たなくてはなりませんでした😚

椅子に座って15分ほど待ちました😉☘️


私としては、
お昼の混雑している時にちゃんとした精進懐石料理のようなお店で、
そこそこ人気もありますし、

お坊様を気遣ってのセレクトだったので、
15分ちょっとぐらい仕方ないね👌😄という感覚だったのです。
(なぜならお肉、お魚一切食べれないっておっしゃるから~(´;ω;`)
卵も鰹などのお出しもダメなので、味噌煮込みうどんもNG)


けれど、10分ほど待っている時に、
「名古屋の人はこうやって待つのが普通なのですか❓️」
とおっしゃっていました笑

「はい、和尚様は待ったりされませんか❓️😁」と聞きましたら、

にっこり笑って「待たないね😊」と…。


うぅぅ~、なかなか難しくていらっしゃいますね😏お坊様なのに…😁😁😁
と内心ほんのちょっぴり思ってしまいました😋🌻(出た!○○なのにジャッジ!アハハハ。すみませんm(__)m)


でも、人の振り見て我が振り直せという現象が起きました💦🙄


先日、ある面倒くさい書類の手続きの為に名古屋の中心部に行く用事があり、
その帰りに某デパートに遅めのランチに立ち寄りました🐰🌺

ちょっとだけお洒落な感じのイタリアンのお店で、
でも、お値段も良心的…
久しぶりに行ってみよう♪と思ってお店に入りました🌷✨


満席だったみたいで、
店員の一番偉いであろうおじさまが「すみません、ちょっとお待ちください。すぐお声掛け致しますね。」
とおっしゃったので、外で待っていました(*´ω`*)



すると、しばらくしてからお客様の女性が2人出てこられて、お会計をされていました🐱👛


そして、
そのおじさま店員さんとお料理の話や「有名料理家の○○さんと私どもは昔から仲良しなんですよ~😄(←おじさまの台詞)」
などをずーっとずーっと話しておられて、

その女性たちも一応待っていることはチラッとこちらを見てご存知だけれど、
全く気にする感じゼロで、ちょっと悲しくなりました😔(その時点でワガママ笑)


その時に、、
「先客の方たちがお料理をまだ召し上がっていたり、
テーブルに着席されてお話されてるなら待つのは仕方がないけど、
ここでずっと立ちながら待つのはイヤ~!!!o(T□T)o💦」
という自我がメキメキと出てきて、

結局スッと気づかれないように立ち去って違うお店に行きました笑


自我は妄想で錯覚だから、
自我を張りたくても、張れないのがお釈迦様の真理なのに、
心に操られて自我を張ってしまいました(*^_^*)♪🌺🌷

まさに自分のワガママぶりに反省&懺悔🐰😔
あなた、一体なに様❓️えりんこ様❓️と自問自答して…😣

でも、違うお店にして逆に正解でした!(^^)!えへ😋

人や場所、状況で飛び出す思わぬ感情ってありますね☘️😉
だから、この世は修行なのだと改めて思いました( ´△`)
慈しみ足りないー。

自分にびっくりドンキー!!(゜ロ゜ノ)ノ



心の本質は慈しみではなくワガママ!ないがしろにされてると勘違い、お店を立ち去ったの巻。_b0405068_19251640.jpg
スパンクくんとちゃーたんがオーバーオールを着たら似合うなぁと思って描いてみました🐶🐱😊



by tokugawacats226 | 2019-09-13 19:44 | 日々の気づき | Comments(0)

カウンセラーとしての日々や音楽やワンコ、ニャンコ、うさぎさんetc.好きなもので気づいたことを飾らず楽しく書いてみようと思います(*´∀`)


by えりんこ