人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自信がつくと、余計な気が抜けてどんなお相手にも隙を見せられる♪

こんにちわん♪(*^ー^)ノ♪🤗🌺



動物さんを抱っこすると幸せな気持ちになります♡🐱✨🌷



富士サファリパークでライオンの赤ちゃんを抱っこした時も
うれしかったです♪(*'▽')

すごく小さいのに、ガァオゥ~と一丁前に吠えていました笑🦁

さっき、お掃除のお母さんが「こないだおっしゃっていたシャム猫ちゃんがいたよ✨😁」
と"たぬたぬ"の写真を見せてくれました🐱(*´ー`*)

可愛いね❤️とおっしゃっていました(*^▽^*)♪



🐱🌺🐱🌺


お仕事でも日頃の対人関係においても、
自分に自信がついてくると、
いい意味で小さなことが本当にどうでも良くなるのですね笑



私が憧れていた"厚顔"に近づくプロセスを感じます😄👌



最初にカウンセリングルームを始めた頃は、
ホコリや塵1つないようにピカピカにお掃除したり、

常連のクライアントさまから「飽きてきたわ、この風景…😒」と思われないように、
インテリアも工夫してコロコロ変えたりしていました🤗


なので、結局そちらにお金がかかるから、
プラマイゼロ😁✨🐱

でも、それをしないと自分の能力だけで勝負できなかったのだから、投資でした(*^▽^*)🌷☘️




クライアントさまはそういったところを見て下さっていないわけではないのですが、
私が思うほど重視されていなくて、

当たり前ですけど、私という人間を見ているわけで…😉、
お部屋をそこそこ綺麗にしていればいい話なのです😃🌺


もちろん、今もお掃除は毎日しているのですが、
そこまで完璧にしようという気持ちはなくなりました(*^-^*)


そして、一番大切なのは、
カウンセラーである私がリラックスしていて、
クライアントさまにお会いしている時間を楽しんでいること…😊

また、「私はこんな感じでやっております(*^_^*)そこんとこ、よ・ろ・し・く♪😄」
と堂々としていることなのですよね( ^∀^)🌻


そこに気づいてからは、
空間作りは良い感じで気を抜くことができて、
本当に楽ちんです~(*´▽`*)♪


ある意味、あるがままの私をお見せする方が、
クライアントさまも安心されるように感じますね😁✨


この夏も暑いので、髪の毛もメチャ適当なひっつめお団子です(*´∇`*)💈✨



プライベートでも同様で、
数年前までは人からどう見られるか❓️をひどく気にして、
服装や髪形、言葉使いや立ち居振舞いなど失礼のないように…😔ということに気を配りすぎたり、

何を着るかを考えすぎて行く前に疲れたりしていたけど笑、

お会いする方たちはそんなところはどうでもいいわけで、

TPOもちょっぴりは考慮に入れながら、
自分が「今日これ着たい(*‘ω‘ *)着たいから着るのだ♪🤗」
と思うものが一番ですね🐱🙋



自信があるというのは、
他者に隙を見せることができることでもあるような気がします😉☘️


そう言えば、先日も書かせて頂きました仏教系大学の先生のお話会の時に、
会場が徒歩で行ける場所だったので、
スニーカーに膝が破れたジーンズにブラウスという気楽な服装で行ってしまったのです😏


東京からいらしていた出版社の方やその他の女性たちはジャケットなどを羽織っておられ、
「あら❓️私…まさかの場違いかしら❓️🤗🤗🤗」
と思いました(;゜∇゜)💦


先生はさすが本物!(^○^)👍️

こいつ、不謹慎な!というお顔&エネルギーゼロで、
帰り際に「今日はどうでしたか❓️😉」とにこやかに話しかけて下さいました😊✨
(先生はスーツだったけどね😋😁)


大学の先生だし、生徒がラフな服装には慣れていらっしゃって、
ざっくばらんな和気あいあいなイメージをしていたので…😋✨🌷

でも、それで良かったみたい(*´∇`*)
人は人、私は私🤗🌺


本当の仏道は形じゃないもの😒


もちろん、お相手へのリスペクトを身だしなみで表現することは大切で素敵なことです❤️😊



でも、もはや「そこだけ」ではないことも知ってしまったので、
ちょっとだけ気を抜くことができるようになったのは、
私の中で何か「こうでなければ…😉」が取れたように思って嬉しく思っています✨🐰


やっばり、
場を楽しむこと、目に見えない思いやりが一番大切ですね(^-^)🌻



自信がつくと、余計な気が抜けてどんなお相手にも隙を見せられる♪_b0405068_13001468.jpg
いつかワンコとまた暮らしたい🤗🐶❤️
ワンコ、にゃんこ、うさぎさんと…(*^ー^)ノ♪

自信がつくと、余計な気が抜けてどんなお相手にも隙を見せられる♪_b0405068_13111082.jpg
大好きなおでぶちゃーたん🐱✨🌷




by tokugawacats226 | 2019-08-23 13:50 | 日々の気づき | Comments(0)

カウンセラーとしての日々や音楽やワンコ、ニャンコ、うさぎさんetc.好きなもので気づいたことを飾らず楽しく書いてみようと思います(*´∀`)


by えりんこ