人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ないものねだり」は全力で無意味と気づく(^^)色々と失った経験をしても、過去の良い思い出は大切に♪

こんばんわん♪🌛🐻😋


クライアントさまをマンションの外までお見送りする時は、
たぬたぬ(タヌキというシャム猫ちゃん)が不思議と姿を現さないです🐱


お仕事のジャマをしないようにしてくれているのかな❓️たぬたぬの慈しみを感じます🤗☘️✨(←たまたまかな笑)

動物さんのこのような能力ってすごいなぁと思います😁🐱🐶🐰



🐱🌺🐱🌺


人に恵まれた子供時代、
パートナーや子供たちに恵まれた結婚生活などを経験されて、
その天界のような穏やかで仲良しで心温かな人間関係が、
ご主人を亡くされた後もそのまま続くと思っていたけれど、


現実はその逆の…人の裏側を見る経験をしなければならなくて、
とても心が傷つかれた女性がカウンセリングにお越しになられました☘️😔



「時々、そういった良い経験を知らなければ良かったのに…とか、
ずっと独身の方はいいなと思ったりします😢
喪失の苦しみを知らずに済むから…( ´△`)」
とおっしゃっていました。


私は、
「ご主人との出逢いがあって、楽しい時間も知っていることを含めた今の○○さんですよね🤗✨✨

もし、今まで独身だったなら、
優秀でステキな2人の娘さんはいらっしゃらないし、
いい悪いということではなくて「別人」の女性がここに座っていらっしゃることになります🙄💦


それに、亡くなったらそこで終わりではなくて、
生きていた時にそれだけ優しい方だったなら、
今でも共に歩んでサポートしてくれている力は消えないのではないでしょうか❓️😉

過去は過去だけれど、消えない部分ってあると思うのです😊
そこをずっとシングルで生きてこられた女性から見れば、
とても羨ましく思うのですよ✨😚」
と言いました。


この時、クライアント様には言えなかったけれど、
女性が1人で生きることも、
よほど逞しい方を除いては、なかなか厳しいことだと思います✨😏


すると、
「そうですよね…確かに側にいてくれている感じはします。
過去だけど、終わりじゃないんですね。良かった…(*´-`)
自分がもう違う世界に来てしまったように思っていて…😢」
と涙ぐまれていました☘️🌷



お釈迦様の教えでも、
過去は「死」と思いなさい😉と言われていますし、
執着はしない方が良いけれど、
でも、過去が今の自分を作る成分の一部でもあるから…🤗🌺👌


幸せな体験を知っているからこそ、それだけの悲しみも体験できるということで、
もしメチャ最悪の旦那さまだったら、
亡くなった日にわ~い♪(*´▽`*)と思ってスキップしているかもしれない…💦💦
でも、その方はそれまで地獄を見てこられたわけです。

人の幸福は比較はできないのですよね。



なので、身近な大切な人が亡くなって10年が経っても寂しく、悲しいことは、
ある意味幸せなこととも言えます😃☘️


人は1つでも恵まれている部分に気づくと、気持ちが楽になります(*‘ω‘ *)🌺

誰しも1個ぐらいはあるのですよね♪
そこに気づかれて、クライアントさまもホッとされたみたいでした🐱🌷



そして、
そういった経験によって、
より人の痛みが分かる人になれたり、
あの頃はいかに幸せだったか❓️に改めて気づかされたり、
自分の弱さと向き合ったり、
キツイかもしれないけれど、、、
新たなチャンスや出逢いをもらえているのだと、、、、
私はそう思って今日まで生きてきましたよ♡とお伝えしました🤗


にこやかにお帰りになられて、
ステキな笑顔に私も嬉しかったです(*^ー^)ノ♪
感謝…(*´ω`*)❤️


私もさらに強くならなくちゃね~♪(*'▽')✨



「ないものねだり」は全力で無意味と気づく(^^)色々と失った経験をしても、過去の良い思い出は大切に♪_b0405068_18201685.jpg
ライオンキング見たいけど、お父さんが死ぬシーンがあまりに悲しくて見れない~😢😢😢
アニメでもそうですから、実写版はすごそうで…(´;ω;`)🦁でも見たい❤️😊


by tokugawacats226 | 2019-08-22 19:47 | 日々の気づき | Comments(0)

カウンセラーとしての日々や音楽やワンコ、ニャンコ、うさぎさんetc.好きなもので気づいたことを飾らず楽しく書いてみようと思います(*´∀`)


by えりんこ