人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堪忍袋の緒が切れる=本来の自分を取り戻す(^-^)あらゆるバランス調整へ。

こんにちわん♪🌺😉🐱



お昼にジャガイモ🥔がつまって一瞬息ができませんでした😁💦

それと…
2才ぐらいの小さな男の子👦は顔に勢いがありますね~(*≧∀≦*)😄🌷


🐱🌺🐱🌺


これはすべての人に当てはまることではないですし、
自分のことよりも人の気持ちを優先したり、
気を配って一生懸命に生きてこられた方限定で言えることですが、


そういった方の堪忍袋の緒が突然切れてしまうには、
突然ではなくて、
それなりのプロセスや理由があります😚💦


きっと、予兆や伏線もあったはずです(;'∀')


そして、「もう無理です、限界!😡」は…
その方の心の豊かさと自由度がさらに拡大したこととも言えるので、
恥じることでもなく、おめでたいことだなぁと思います🤗🌷🎉



感情はきちんとコントロールしなければならないけれど、
「ずっと違和感があった😔」」
「すごく我慢していた😢」
「ここは私の居場所ではないかも😏」
という気持ちに明確に気づくことは幸せへの第一歩なので喜ばしいことと考える…♪😉


これからどんな風に生きていきたいか❓️がより見えてくるということでもあります(*´∇`*)🌺



こういった経験をして、
ホントに望んでいる世界に近い道に進めることもあります🤗


人を鏡にして、自分を知る旅ですね(^-^)♪👒


無常で流れていく現象の中で、「絶対にこうでなくてはいけない😊👌」はないから、
過去に執着せず、自分を責めず、
軽やかに前に進んでいくことも時には必要なこともあります。

また、
ブチキレたからと言って、人とのご縁を切るわけではなくて、
それをきっかけにして、
お互いの学びを深めることができたり、
自然なバランスに調整する為の通過点になったりします✨🐱


ご夫婦の関係の場合もそうですし、
「もう我慢の限界です😡じゃあ、すぐお別れしましょう(^^)v」
という安易な話ではなくて、


今は許すことも難しいくらい数々の辛い思いをされても、
その意思表示をしっかり表現することが大切で、


そこから、さらに向き合いながら関係性が良くなったり、
問題が解消されて人生が上向きになることもあります✨✨☘️



やっぱり、どちらかの堪忍袋の緒が切れた時に、
それでも関係性を持続する為に、
そのお相手が反省してくれたり、
「ごめんね😃」と素直に謝ってくれたり、
誠実な気持ちや態度を少しでも向けてくれたなら、
真の友達、パートナーになる可能性大ですね🌷🐱(’-’*)♪

こういった関係も素敵です🌷🌺(^○^)


私もどなたからブチキレられた時に自分の非は素直に謝る気持ちを忘れないよう気をつけます(^^)v✨☘️(そうなる前に気づいてあげられる私でいたい笑😋)


堪忍袋の緒が切れる=本来の自分を取り戻す(^-^)あらゆるバランス調整へ。_b0405068_13464597.jpg
初めまして🐱🌷



by tokugawacats226 | 2019-08-21 13:54 | 日々の気づき | Comments(0)

カウンセラーとしての日々や音楽やワンコ、ニャンコ、うさぎさんetc.好きなもので気づいたことを飾らず楽しく書いてみようと思います(*´∀`)


by えりんこ