人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かを信じることは自分を信じ抜くことでもある(’-’*)♪

こんにちわん♪🤗🌷🌺



姿勢を良くして歩くだけでお腹がへっこみました笑😄👌

姿勢って大事ですね(*´∇`*)🌺✨へへへ♪😋




🌺🐱🌺🐱


皆さまは身近なご家族、お友達のことを信じておられますよね😉きっと…♡(*^▽^*)☘️


信じられる人がたくさんいることはとても幸せなことですよね😊



本音を話すことができて、
その方も本音で話してくれて、

「絶対大丈夫✨🤗」という形に見える保証書などはないけれど、
心の深いところで繋がっている固い絆…👧🌷👧🌷🧒🌷🧒


LINEの既読スル―や笑、
折り返しの連絡が数日音沙汰なしぐらいで揺らぐことはない信頼。

何年も会っていなくても変わらずその人を信じていられるような…😋👌


「あの人(親友)があなたのことをこんな風に言っていたよ😏」
と作り話の中傷を聞いても、
そんなことはあり得ないとすぐさま断言できて、
その言葉を言った人にニヤリと笑って「お帰り下さい😉」と言えるぐらいの強い信頼関係、、、
(これは実話です🐱
お釈迦様の二大弟子のサーリプッタさんとモッガラーナさんの仲を引き裂こうとした人がいましたが、お二人に相手にされなかったお話です(*^^*))


「もし、そのような言葉で親友をほんの少しでも疑うのなら、
それは親友ではなくて、ただの知り合いです。」
とスマナサーラ長老の解説にもありました✨✨


けれども、
すべてが複雑化された時代にそこまでの信頼関係を築くことの難しさを感じておられる方も数多くいらっしゃるように思います🙄💦


特に、
心身のコンディションを崩してしまった時や
周囲で起こる大変なバタバタ出来事など、
良くないタイミングが重なってしまった時こそ要注意ですね😏


人はそんなに強くないので、
そういった時に励ましをもらえなかったり、
コミュニケーションが取れなかったり、

例えばお仕事で忙しいとは言え、これっぽっちも自分の為に時間を作ってもらえない…😢etc.
ということで、
不信感が芽生えることもあるのではないかなと思います(^^;)


家族であろうが、お友達であろうが、恋人であろうが、ネコちゃんであろうがです笑(ネコちゃんも入るんだ…😁🐱ウハハ♪)



でも、それだけその人を認めていて大事に思っているがゆえに、
そういった感情も芽生えるものですね…🌺🤗


しかし、
ただ不信感に陥って「てめぇなんて嫌いさ!あばよ( `ー´)ノ」という安易な選択を取るか、

一度深呼吸をして「その人だって好きで忙しいわけじゃないね☘️」とか、
「連絡できないのは、何か事情があるんだね😉」と思えるかどうかは、
自分自身がその人たちを大切に思う気持ちを心底信じているか❓️にかかってきます\(^-^)/


ご縁があって出逢えた友を、
すぐに疑ってしまうのは、
本当は自分を信じていないということなので、
強くなれば、
自分にとって本当に必要な人を疑うこともなくなるのだと思います(*^▽^*)✨🌷

私たちは人と関わる以上は、
こうしたことが常に試されていますよね☺️🌻


誰かを信じることは自分を信じ抜くことでもある(’-’*)♪_b0405068_12553019.jpg
今朝、お誕生日でもないのに、仏教の勉強会で出逢ったマダムから素敵な真っ白なパラソルが届きました(*^^*)✨🌷
こんな綺麗なパラソル…どこにさしていこうかな笑🤗🐱

私を思い出してくれるお気持ちがうれしい😢
本当にありがとうございます😄✨


by tokugawacats226 | 2019-08-20 13:37 | 日々の気づき | Comments(0)

カウンセラーとしての日々や音楽やワンコ、ニャンコ、うさぎさんetc.好きなもので気づいたことを飾らず楽しく書いてみようと思います(*´∀`)


by えりんこ