人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傷つくたびに罪悪感を増やさないでOK!無邪気なままでいること(^^)v

こんばんわん♪🐶✨🌛


とうもろこしを一粒ずつ取って食べるのが好きです♡(*^^)v

ぷっくん(うさぎさん)も2粒を美味しそうに食べていました🐰🤗

でも、セロリと有機小松菜、イチゴとバナナが好きでした(*´∇`*)☘️🍓




🐰🌷🐰🌷


空気を読み合っている場所に、
空気を全く読まない無邪気な人が入ってくると新風が吹いてうれしくなります😄(*´∀`)♪✨笑


個人的には「ガンバレ~♪負けないでね!」と思いますq(^-^q)✨


やはり、
人間関係が停滞しない為には人の入れ替わりって大切ですよね😉


まだ何も知らない…まだその場において心が傷ついていない人は、
それまで生きて来られた価値観でフレンドリーに意見を言ったり自己主張されていて、
どうかその無邪気さをずっと失わないでほしいなと願います😺🌻


“傷つく”という気持ちは、
結局「自分がいけなかったかな??((T_T))」
と強い罪悪感を持つことですが、



威圧感を無意識に与えている方はけっこういらっしゃるもので、こちらが間違っていなくても「あなたは出しゃばらないで!😡」という強いエネルギーを発していますから、
そのエネルギーを気にしない強さがないと、
まんまとコントロールされてご自分を責めてしまう結果となるので…💦😔


また、
カウンセラーというお仕事も、
強い怒りを秘めておられるクライアントさまの中には、
カウンセラーを怒りや嫉妬、憎しみの対象にすることもあり、
そういったことや助けられない罪悪感で続けられなくなる方が数多くいらっしゃるそうです☘️😔


私も1、2回ほど「つ…つらい」と思うことがありましたし、
凹んだこともありましたが、
良心的な価格設定にしていることもあって罪悪感はゼロですにゃ笑🐱


そして、
できる限り誠実に対応したよ😉という自信もあって心に影ができません😊🌺
後ろめたさもありませんしね…。


それはクライアントさまの乗り越えるべき課題であり、
私は反省点は見つめつつ無邪気なまま変わらないことが大切で、
その方も苦しまれているのですから慈悲を送るだけです✨🐰🌷


とにかく、
自分が自分の一番味方になってあげないと♪ですね😄👍️

無邪気さを潰そうとするエネルギーに皆さまも負けないで下さいね😺🤗(*´ー`*)🌷


傷つくたびに罪悪感を増やさないでOK!無邪気なままでいること(^^)v_b0405068_18504484.jpg
今日のお昼御飯(^^)v🐱🐰やっぱりお野菜がメイン😉カリフラワー美味しかったです✨
手作りドレッシングで味付け😋



by tokugawacats226 | 2019-07-21 19:51 | 日々の気づき | Comments(0)

カウンセラーとしての日々や音楽やワンコ、ニャンコ、うさぎさんetc.好きなもので気づいたことを飾らず楽しく書いてみようと思います(*´∀`)


by えりんこ