人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナス感情だけ見つめるのは危険!有難いところや感動、美しさ、笑いを見落とさないよ(^-^)

こんばんわん♪🐰🌷🌛



自宅マンションから30メートル歩いた道を、
若手のお相撲さんがティーシャツに短パンで自転車こいでいました😁✨

自転車がすごく小っちゃく見えました笑(*≧∀≦*)


九重部屋の宿舎の徳源寺は徒歩5分です🤗

やっぱりちゃんこ鍋を召し上がっているのでしょうか…。見てみたい…😋できたら一口分け与えて下さいな(^-^)v🍲🍙(←何かお手伝いしなさい😡)


また、武蔵川部屋もすぐ近くに宿舎があるみたいです。
名古屋場所シーズンは浴衣を着たお相撲さんをよくお見かけします(*´ー`*)


🐱☘️🐱☘️


小さな命を傷つける胸が締め付けられるようなニュースが多くて、
助からない、救われない人たちや生き物は世界でも数えきれないほど存在し、


無関心であること、、、
面倒なことには関わらないことが身を守ることだと
啓蒙されているような世の中になっていて(←私も少し汚染されているかもです~😢💦良くないですね。)、
その社会の空気が心ある方たちに生き辛さを与えてしまっていることは事実かな❓️
とは思いますが、


それでも理性と智慧に富んだ良い人たちもたくさんた~くさんいらっしゃって😊😊、
このような世の中だからこそ腐らずに誠実に自分自身や人々の心に向き合うことや、
そんな中での笑いや感動、純粋な気持ちにはこの上ない価値があると私は信じています✨✨(*´∇`*)


自分の心に重~く暗いものがあって苦しいのは、
誰でもない自分が作り出しているものであって、
それを取り除くことができるのは自分だけですね😉🌸


「あー、いやだなぁ…😣」
と思う気持ちに向き合えるのも自分だけで、
10億円払っても代わりに心をキレイにしてはもらえない…💦😢


死ぬ時は所持してきたお金や高い地位はまったく無意味で、
心がキレイなことしか重視されない…と初期仏教でも教わりました🤗🌷🐰


きっかけは何であれ、
心に生まれた「敵対心」「嫌悪感」「やり返したい気持ち」「後悔」「嫉妬」などは、
自分の中の問題であって誰のせいでもないから…😔☘️


マイナス感情のきっかけを与えた存在よりも、
優しい言葉をかけてくれた人や助けてくれた人、
笑顔がステキな人、慈しみ深く見守ってくれている人、ご飯をご馳走してくれた人笑…etc.

そういった人たちにフォ―カスすることを大切にしていれば、
心が汚されないで済みます😄👍️♪


この地球、日本という国、日本人の良いところを見て有難いにゃ🐱🌷と思って生きることも、
1つの必要な訓練だと思います。



マイナス感情から逃げずに向き合って前に進むことと、
いつまでもマイナス感情を手離せないでいることは厳しいけれど違いますね(´・ω・`)



「こんな気持ちが自分の中にあるんだな…(^^;」と気づき、
そのようなブラックな自分も受け入れてあげて、
「いいんだよ、そこまで思うのは相当辛かったんだね😉」
と認めてあげて…

さらには、
「心を強くするために鍛えてくれてサンキュー(*^^)v😘」
ときっかけを与えた人や出来事にも理解を示すことができれば、
その後必ず大きな味方や喜ばしい出来事が自分に送り込まれてくる仕組みがあるかも?と感じたことがありました🌺😊


このことを苦しまれているクライアントさまにお伝えしています✨🐰


私を今日まで支えてくれたすべての人、動物さん、植物さん、酸素さん、食べ物さん…
に感謝です🌺🐱

そして、ブログも続けて来れたのは読んで下さる方たちのお蔭です😋
ありがとうございます_(._.)_🌸
私は空前絶後の超絶幸せものです♪😄(←風神雷神という保護猫ちゃんを飼っていらっしゃるお笑い芸人さんの真似😁)

マイナス感情だけ見つめるのは危険!有難いところや感動、美しさ、笑いを見落とさないよ(^-^)_b0405068_19455017.jpg
巨大化する菩提樹さん☘️🌳✨(^-^)v
本当は地面に植えて大木にしたいな✨(*´∇`*)🌷




by tokugawacats226 | 2019-07-18 19:49 | 日々の気づき | Comments(0)

カウンセラーとしての日々や音楽やワンコ、ニャンコ、うさぎさんetc.好きなもので気づいたことを飾らず楽しく書いてみようと思います(*´∀`)


by えりんこ