人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最も有り難い存在にこそ反発してしまうもの。

こんにちわん😄(^∇^)🐶✨


荒磯親方(元稀勢の里横綱)は日本の相撲ファンを明るくしています🐰🤗
人徳ですね~(^-^)v✨


🐰🌷🐰🌷


親密な距離の間柄ほど自分の甘えが出てしまって、
些細なことでケンカになったり、お相手をつい責めてしまったりするものだけれど、


本当はそういった方にこそ、言葉では言い尽くせないほどお世話になっていたり、
色々な面で支えてもらっているのだと気づきました😺🌺


慈しみのある方たちは恩着せがましく言わない上に言い訳をしないので、
分かりにくいようにできている仕組みにも…🤗
(言い訳ですね。ごめんなさい😔💦)




”自分さえ良ければいい“という欲や怒りを煽る生き方を洗脳している雑多な情報社会に乗せられて、

「こういう考えが主流だよ。どうしてそうしてくれにゃいの?(T^T)」と狭い視野でいじけて勝手に自分を追い込んだり、
大事に思ってくれている人たちの本当の気持ちに気がつかなくて不信感や反発心が芽生える…
というのはもったいない時間でした( ;∀;)☘️


家族や夫婦、恋人は愛情の分だけ反発や嫌悪もあって、その両方をぶつけ合ってお互いに成長する側面はありますし、
ボタンのかけ違いで気持ちがすれ違うこともあるけれど…
大事な人を傷つけて、それ以上に傷つくのは自分なんですよねo(T□T)o


好きな人たちに会える時間が限られていることを、すぐ忘れてしまうけれど、本当に忘れないで大切に想いたいです🌺🐰


そうやって生きていくことが、
亡くなった夫と慈しみある方たちに返せる私の感謝のしるしと思っています😉✨🌸

少しはお返しないとね🐻👌


「感謝するから返ってくる、期待しないから与えられる」
というわけではなくて(引き寄せ的な考え?😉否定はしませんよ~🌷)、
こちらが愚かなおバカさんだろうと、ぜんぜん感謝しないワガママ人間でも笑、
ひたすら与えようとしてくれたことを想い返していたら涙が出ました。

浄化の涙です😢✨🌺


こういう涙を流す為にこれまでの道があり、そこを通らないと気づかないバカちんだったってことですね\(^_^)/うしし✨😁


お母さん、いつもトイレットペーパーやティッシュやお米を買ってきてくれてありがとう❤️最近ちょっぴり当たり前になってました~(;>_<;)


最も有り難い存在にこそ反発してしまうもの。_b0405068_12562883.jpg
得意なタッチタッチ🐰☘️視野が広がるね(^∇^)♪


by tokugawacats226 | 2019-05-25 13:01 | 日々の気づき | Comments(0)

カウンセラーとしての日々や音楽やワンコ、ニャンコ、うさぎさんetc.好きなもので気づいたことを飾らず楽しく書いてみようと思います(*´∀`)


by えりんこ