人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横のつながりや仲間との連帯感を深めて幸せに生きたいね♪

こんにちわん!(^^)!🐰🌺



最寄り駅では時々ギター片手にストリートライブをしたり、
本格的なバンド生演奏をしている子たちがいます。(←ファンもいてアイドルみたい😉)


ある日、バンドのライブで賑わっている時にいつも写真で登場するワンコと通過しようとすると、
「あそこに可愛いワンちゃんも参加してくれてるね~♪ありがとう~!!😄😄」
とボーカルの子が叫んでくれて、みんなが振り返って見ていました(*´∇`*)


うわぁ、まさかのスボットライト😁✨
ワンコは「なんのこっちゃ」という顔をして急ぎ足で走っていました(≧▽≦)🐶



🐻🌺🌺🐻


私は幸せでありますように、親しい人々が幸せでありますように、
すべての生命が幸せでありますように…を毎日念じていると嫌な記憶が浮かんでこなくなりますし、人に対して友好的で気長に見られるようなります🌸🤗


電車に乗っていても、隣に座られている人にもたれかかって居眠りしたくなるぐらい笑(実際にはしませんよ~😚)


しかし、、、

まだまだ日本は学歴社会ですし、多くの方が小さな頃から競争、勝ち負けの中で育ってきているので、、、人と全く比べないで生きられる人は少ない気がします☘️


「勝ち組」「負け組」という言葉が安易に使われるのも、
そういった独特の考えが根強く浸透しているからかなぁ?と思いますし…。



そんな中で横のつながりで仲良くしたいなぁ🐰と思っても、
権威主義がはびこっていたり、優位を誇示する圧力が強い職場などでは、
なかなかリラックス&安心した脳の状態って難しいように思います😺😔


たとえそれができたとしても、
長く年月を共にしているのに心の距離が一向に縮まらないのは虚しいですよね😔☘️


30年近く働いているのに本音を言える人が一人もいらっしゃらないとか…(←クライアントさまです)


お仕事では仕方がないとしても、
学生時代の友人や趣味の集い、習い事など出逢った方たちとは幸せを喜び合える横の繋がりで関わっていけると助かりますよね😊🌷



幸福度がぐんと違うと思います😺✌️



張り合ったり、競い合わなくてはいけない人間関係からは
逃げた方が良いと思いますし、
自分の中に“負けたくない気持ち”があることに気づいたら手離していくことも大切に思います🌺(*^ー^)ノ♪


脳が怒りの回路になって不幸になりますし💦、
ずっと勝ち続けなくちゃいけないなんて自分の人生を生きられなくなりますね🐰🤗


横のつながりや仲間との連帯感を深めて幸せに生きたいね♪_b0405068_13202808.jpg
きみのライバルは❓️🐰僕にはいませよ😉♪




by tokugawacats226 | 2019-05-22 13:42 | 日々の気づき | Comments(0)

カウンセラーとしての日々や音楽やワンコ、ニャンコ、うさぎさんetc.好きなもので気づいたことを飾らず楽しく書いてみようと思います(*´∀`)


by えりんこ