人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妥協をやめると喜び深まり笑顔を取り戻す。

こんばんわ(*´ー`*)🌛😺☘️


今日、歌の先生が「杉浦さんの歌声は「ソプラノ・エリンコ」です」とおっしゃっていました😁🌻

ちゃんとイタリア語風に名付けて下さいました🎵
ありがとうございます\(^^)/…ってどんな声❓️笑


また、さきほど雨の中を可愛いレインコートを着たミックス犬のワンコがお散歩をしていて、
亡くなったワンコを思い出しました🐶🌷🌺

雨の日も台風の日も笑、お散歩大好きだったハンサム坊やは、
元気にしているかな❓️と空を見上げました。

ありがとね、元気に生きてるから安心してね❤️




😺🌺😺🌺


ある時…
本当の気持ちを抑えて「まぁ、私にはこれぐらいでちょうどいいね。」
と妥協した選択をして過ごしているところが多々あったことに気がつきました😔


4、5年前ぐらいでしたでしょうか?😉


そして、妥協したものや場所には喜びも“それなり”にしかなかったことにも気がつきました✨



そこは妥協しなくてもよくない❓️というところで妥協していたのが問題でした💦


徐々に疑問が生じ、
「こんなのイヤだ~!私じゃないもん!😢」という気持ちが大噴火しました。


そんな風に自分を抑えなくてはいけない原因は罪悪感ですよね。

私の場合は、やはり夫の早すぎる死が影響していたと思います。


パートナーに限らず、ご家族や親友を亡くすことでご自分を責める方は多く、
理由は何にせよ罪悪感があると何事も楽しめません(´・c_・`)


また、
本当の喜びや一番欲しいものを自分に与えないように潜在意識が拒否していたように感じました(T^T)



一度限りの人生…
本心から大切に扱ってくれる人たちと関わり、
時には少しぐらい高級でも本当に食べたいお店に行って、やってみたいことにチャレンジする…。


一見当たり前のようなことだけれど、私はやれていなかったのです。


「こうしたい」よりも、
「こういう風に生きた方が亡くなった人も喜ぶから…。」
とマザーテレサみたいな女性を目指していたら、周囲もそういう私を期待する人ばかりが集まって、結果心が鬼になったという…笑笑


今は贅沢かなぁ😚と思うことをちょっぴり自分に許せるようになり、
「誰かの為に生きる」だけでなく「自分の為に生きる」ことができています🐰🌈✨


本当に求めているものを大事にしていると、良い出来事が廻ってくるので不思議ですね☘️🌸


それに、自分を喜ばすと人にも優しくなれます❤️(*´ー`*)

心が鬼にならなくてすみますね~😉笑
キャーヽ(;゚;Д;゚;; )〃←この顔面白い❤️



妥協をやめると喜び深まり笑顔を取り戻す。_b0405068_19533052.jpg
松坂屋7階の松栄堂さんのエビフリャー笑←かずさん、これが名古屋のエビフリャーですよ(*^ー^)ノ♪

妥協をやめると喜び深まり笑顔を取り戻す。_b0405068_19582192.jpg
この木をボーッと見るのが好きです🌳(^^)


by tokugawacats226 | 2019-04-17 20:05 | 日々の気づき | Comments(0)

カウンセラーとしての日々や音楽やワンコ、ニャンコ、うさぎさんetc.好きなもので気づいたことを飾らず楽しく書いてみようと思います(*´∀`)


by えりんこ