人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度と目が覚めなければ…と思うこと。

こんばんは( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆🌷



以前クライアントさまが、
「最近、二度と目が覚めなければいいのに…と思って眠るのですが、目が覚めて現実だと分かるとすごくがっかりして涙が出ます😢」
と悲しいことをおっしゃいました😔


また、
一旦眠りに入られると、起きなくちゃ❗️と思っても身体が動かなくて起きるまで30分~1時間以上かかってしまわれるそうです。
こういった場合はとにかく気が済むまで休むのが一番だと思います✨
自然に起きられるまで、無理をしないで…☺️🌷


そういう環境を自分に与えて、根底にある「生きることへの絶望感」を癒してあげるのです☘️
そして、楽しくて明るい人と接することですね😺🌺


一時的に起きられないのは身体が疲れているだけですが、
それが頻繁であるなら、やはり生きる意欲を失いかけていると考えられますよね(._.)


ご家族がこのような状況で困っているということも時々耳にしますが、
無理に起こそうとしたりお説教をするのではなく、
「いいよ(*´-`)ずっと眠っていてもいいよ☘️安心して眠ってね😉」
と優しく言ってあげることが回復への近道のように思います😊🌺

私自身の起きられなくて(今も❓️笑)辛かった経験からもその様に感じたので書かせて頂きました☘️✨

あの頃「早く起きろ~❗️😡」と誰かに言われてたら、
きっと今の私はいないと思います🌸🐻😄


ぐっすり眠らせてもらえたことに感謝しています✨(*´ー`*)
二度と目が覚めなければ…と思うこと。_b0405068_20125200.jpg
僕は座ったまま眠れます🐰😄🎶時々カクッとなっていたのが可愛いかった❤️

Healing Room “Grace" 天恵
杉浦 恵理


by tokugawacats226 | 2019-02-25 20:19 | 日々の気づき | Comments(0)

カウンセラーとしての日々や音楽やワンコ、ニャンコ、うさぎさんetc.好きなもので気づいたことを飾らず楽しく書いてみようと思います(*´∀`)


by えりんこ