人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張るばかりがすべてじゃない。

こんにちわ(*^ー^)ノ♪🌷✨


小学生の時に朝目覚めると窓辺に巨大なミッキー(体長1m50㎝以上。)がぶら下がっていました🐀✨

私は大きくてこっちを見ていて怖いと思いました😢


父が職場の女子から頂いたものです😚🌸(聞くところによると、その女子部下さんは父に片思いされていたそう😰こわい~💦)


それを兄がプロレス技をかけてボコボコにしていました笑
そして、
中の綿が出ていてホラーでした((((;゜Д゜)))


😺🌺🐰🌺

クライアントさまが治療家の先生から
「何でも話して下さい♪どんなネガティブなことでもいいですから😉」
と言われたのでお話されたそうです☘️😚


そして…


悩みに対してはもちろん、彼女のささやかな未来の希望まで全否定されたそうです😢💦


自分の中の弱さやみじめさを認めて許せていないと、
他者の悩みを最後まで聴くことはできないと思います😔


自分の物差しで解釈して、相手の方の深い心情を理解しようとしないのなら、
それは結局聴いていないということ…。


その先生はきっと自分に厳しく、自分だけを頼りに頑張ってらっしゃるのだと思います。


でも、容易には切り捨てられない問題や分かってはいても前に踏み出せない苦しみってありますよね(´▽`;)ゞ


一刀両断してご自身は立場を守れているかもしれませんが、
それは誰の為のカウンセリングなのかにゃ?と幾分疑問です😁


このように否定形から入る手法はありがちですが、
よほど人徳がある方じゃないと逆効果かもです😔💦
(私もそのようなカウンセラーさんに色々ご指摘を受けたことがありましたが、アドバイスがトンチンカンでした😁🐻)


休むことがお仕事の時もあります🐰☘️

頑張るばかりが人生じゃないよ~🌺😺🌷

頑張るばかりがすべてじゃない。_b0405068_12360144.jpg
実家のうさぎ🐰の電話✨もしもし❓️とやって遊んでいます😊

Healing Room “Grace" 天恵
杉浦 恵理


by tokugawacats226 | 2019-02-17 12:40 | 日々の気づき | Comments(0)

カウンセラーとしての日々や音楽やワンコ、ニャンコ、うさぎさんetc.好きなもので気づいたことを飾らず楽しく書いてみようと思います(*´∀`)


by えりんこ