人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいとこ取りはできない。

こんにちわ(*´∇`*)🌛🌛


稀勢の里お疲れ様でしたm(_ _)m✨🌺実直で礼儀正しい素敵な力士でした😉🌸これから指導者として頑張って下さい(p^-^)p

物欲がこの1週間全くなかったので、まさかの悟りの境地❓️😆と思いましたら、昨日の写真のチューリップ🌷や春物の可愛い髪止めを見て「わぁ~素敵🌸🎶」とテンション復活。
そんなに簡単に煩悩は消えませんね…笑



😺🌺😺🌺

先日のスマナサーラ長老のご法話で、

「幸福という存在しないものに期待している限り、どこにいても誰と結婚しても苦しいし、独身でも苦しい。結局、不幸になるプログラムになっている。」と拝聴しました。

結婚すれば、楽しくて良いところ・恵まれているところもあるけれど、その分苦しみもどっぷり付いてくると…💦

ヤダーo(T□T)o💦(でも、そうですよねぇ。それでも二人で助け合って成長していけるから、結婚オススメです❤️やっぱり楽しかったですし😊)

また、根本的に苦しみからは誰も逃れられないとも…🙄

そして、この苦しみは「私がいる。私が存在している。」という自我が基礎となっているともおっしゃっていました。

つまり、自我を無くしていけば、誰ともぶつからず楽に生きていけますよ~と😉🌺🎵

生きていれば大変なことも起こることは起こりますし、どうにもならない悩みもあって当たり前なんですね☺️

そこからいかに自我の錯覚を見破り(“私”なんてどこにもない!)、与えられたことをただただやる😉✨

そして少しでも楽しくて充実した時間にしていくことが私たち人間の課題ですね😉🌷

いいとこ取りはできない。_b0405068_11550177.jpg
熟睡されている時にお花を置いてみました🌸ハワイアンみたい😄🎵

Healing Room “Grace" 天恵
杉浦 恵理


by tokugawacats226 | 2019-01-16 13:30 | 日々の気づき | Comments(0)

カウンセラーとしての日々や音楽やワンコ、ニャンコ、うさぎさんetc.好きなもので気づいたことを飾らず楽しく書いてみようと思います(*´∀`)


by えりんこ