人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己評価が低い。

こんばんわ(*´∀`)❗️


今日はお天気も良く、お布団を干せました☺️🌞🎵ひゃっほ~♪ヽ(´▽`)/

😺🌺😺🌺

とても魅力的に思う女性が自己評価が低いことがあります😔

カウンセリングを受けに来て下さるクライアントさまは、自己評価が低い方が多く、それゆえに大変な人生になっていることも多いです。

周囲の人(パートナー、子どもたち)の問題を自分の問題と錯覚し、自分のせいだと思ってしまう傾向もあります😔


また、自己犠牲の繰り返しで心も身体もボロボロ…😣

お釈迦様も、「私は幸せでありますように」がまず基本で、その次に親しい人々、生きとし生けるものと広げていって下さいとおっしゃっています✨😄

このベースが抜け落ちているんですね。


皆さんよく笑う朗らかな方が多く、“それはひどいんじゃない?”と思うことに耐えていることに気がついてなくて(気づいてはいるけど、認めるのが怖いのかも?)、
「これが当たり前。でも、私は幸せです。」とおっしゃることも…🙄


「いやいや、もう少し高い幸せを目指してもいいんだよ😉幸せの基準が低すぎるでしょ❗️」と言うと、
ケラケラ笑って「本当、洗脳されていますよねぇ😔」と。

最後にはポロポロ涙を流され、「もうすべてを投げ出したい😭生きる希望がない~😭」と本音が出てきます。
まさに、泣き笑いですね(*´ー`*)

新たな道を進む選択をするか否かはご本人次第なのですが…

自分が素敵で魅力溢れる女性だということに気づいてほしいなぁと思います🌺

一緒にいて心安らげるパートナー、くつろげる場所を自分に与える許可を出してあげてほしいです🤗🌷

自己評価が低い。_b0405068_15234847.jpg
京都の八坂神社近くのおぜんざい✨皆さまも私のように油断せず、体を温かくしてお過ごし下さい(*´∀`)🤗

Healing Room “Grace" 天恵
杉浦 恵理



by tokugawacats226 | 2019-01-11 19:22 | 日々の気づき | Comments(0)

カウンセラーとしての日々や音楽やワンコ、ニャンコ、うさぎさんetc.好きなもので気づいたことを飾らず楽しく書いてみようと思います(*´∀`)


by えりんこ